榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


小学校用絵の具セット

学校の一括購入のちらしに載っていた絵の具セットが4000円ぐらいする上に震えるほどダサかったので、絵の具セットってこんなかんじなの???と検索したら、ふつうにふつうのあるじゃん!!! しかも送料込みでも2000円くらいで買えますけども…

逆にちらしに載っていた絵の具セットのほうが見かけない…なんなん……

私の行っていた学校は、絵の具バッグを使っていなかったので、今は(昔も?)こういうセットがあるのだな〜と新鮮。 えーでもそしたら私、絵の具ってどうしてたんだろう…???

 

まあ、おいといて、

f:id:haibaras:20180712110722j:plain

選んだのコチラ。サクラクレパスの絵の具セットです。

もっとかわいいバッグもあったのですが、メッシュのほうがカビたりしなくて汚れに強いかしらん?と思ったり

 

f:id:haibaras:20180712110725j:plain

なにより、家で使用しているのがサクラのマット水彩絵の具のポリチューブで、使い慣れているから決めました。ポリキャップはほんとにいいよ…キャップがなくならないしすぐ開くし…

 

サクラクレパス 絵の具セット メッシュR6 ピンク EWZ-R6#20

サクラクレパス 絵の具セット メッシュR6 ピンク EWZ-R6#20

 

それよりせっかく買った(買わされた)のに、一学期で使ったの2回だけって、えええええ〜! まあこれから長く使っていくんでしょうけども…。

 

↑アマゾン貼ったけど、私自身はヨドバシで買いました。

ヨドバシだと送料無料で2000円しないよ!