榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


foodmoodのクッキーボックス

英国展目当てに行った日本橋三越、たまたま新館の方では「暮らしのおへそ」の買い物展がやっており、ふら〜っと入ってみたら、foodmoodのクッキーボックスがあった!!!なかしましほのレシピに何年も御世話になっているので、いちど本物を食べてみたかった!国立には行きにくいのでうれしい。

 

左から、メイプルグラノーラ、ピーナツバタークッキー、青のりとカシューナッツのクラッカー。

この中ではダントツにグラノーラがおいしい。結局ぜんぶ牛乳かけずにそのままつまんで食べてしまった。以前鎌倉で購入したチョコレートの入ったのも美味しかったけど、やっぱりすごくグラノーラおいしい。

青のりのやつはもう少し味が欲しくなる。ピーナツバタークッキーは、いちど自分でも作ったことがあって正解を知りたかったから、なるほどという感じ。私が風邪をひいていたこともあって、口の中の水分が全部もってかれるかんじ。飲み物必須。雨の日に食べたら湿度で食べやすくなっていた。一枚でけっこう食いでがある。

 

全部、よく火が通っているのに焦げていない(当たり前)。やっぱりガスの力は大きいのかしらん。

 

 

グラノーラのレシピも買った本に載っていたから、作ってみようかしら…。うまくできるかなぁ?