榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


新江ノ島水族館 クリスマス展示

f:id:haibaras:20181105143826j:plain

えのすいクリスマスがはじまりました!

ツリーにはカワウソとカピバラも登場。

 

f:id:haibaras:20181105143836j:plain

スタンプラリーは版画形式に! ズレてもかわいい!

f:id:haibaras:20181105143820j:plain

テーマ水槽は「クリスマスのはじまり」です。これがいちばんクリスマスらしかったかな?

 

オープンデッキをペンギンがおさんぽするイベントが!!ということで初日に勇んで行ったのですが、

ペンギンが入ったケースが代車で移動していくというもので…思っていたおさんぽとは違うかたちでした…そりゃそうか…

 

 

その他、イベントとは関係ないやつ↓

f:id:haibaras:20181105143805j:plain

いつも買えない「さかなの餌」がこの日はなぜか買えた!

まあ、池の鯉に餌をやる、というかんじです。

 

f:id:haibaras:20181105143829j:plain

カピバラの魅力がいまいちわからないしなぜ水族館に…?と思ってはいるのですが、何回も見に来るうちに、「尻が魅力かも…」と思うように。

 

f:id:haibaras:20181105143832j:plain

親の足で休む子亀。

 

f:id:haibaras:20181105143839j:plain

ペンギンは、なにかの計測をしていました。それともごはんの時はいつもするのかな?

待たせている姿が小学生みたいで面白かった。

 

f:id:haibaras:20181105143845j:plain

ヒョウモンダコ!!やっと写真撮れたーーー!!

いつも水槽の隅っこのほうにいるのです。ちなみに猛毒があって触れません。