榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


たかはしきもの工房オリジナル Put on キモノブラ

先日、留袖を着る機会があったので、そのタイミングで着物用ブラジャーを新調しました。 私はたかはしきもの工房の着物用スリップを愛用していて、それがとても良いので、次に買うならぜったいこれを買おう…と決めていたのです。

 

着物用に限らず、ちゃんとした下着は高いですね…。

でも!! 声を大にして言いたいのですが!!

ぜ…全然違うよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

着姿が、ぜんぜんちがうんだよ!!!!!!!!!!!!

お若い方や細い方はそんなにこだわらなくても良いかもしれませんが、中年になったらほんと、必需品…。

 

着物は胸が帯に乗ってしまうと老けてみられるのですが、そんなことは全くないどころか、胸元がスッキリしてかっこよく着られる!!

洋服もそうなんだと思いますが、下着…大事なんですね…ほんと…。

このキモノブラは、履いて着用するタイプで、金具がないのもイイ!!

 

七五三などで和服を着られるお母さまがた、卒園、入園で着物着ようかというお母様がた、どうせ買うんならこれほんとオススメです!