榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


娘のてづくりシール

先日の小学生新聞、「てづくりシールをつくろう!」というコーナーを見た娘が、自分もやりたいというので、ダイソーでラベル用紙を買ってきました。

 

他にシールの用紙ってあるのかな?

無地の白、一面シール状態になっているやつです。

これに絵を描いて切り抜く、というシールづくり。

 

まず娘が作ったのは、自分、私、夫の名前を袋文字で書いた大きなステッカー。

頼んでもいないのに年齢入りです。どこに貼ればいいのか…。

 

「なにか作ってほしいシールある?」と聞かれたので、

「じゃあお魚のシールがほしい!」と言ったら、

図鑑を4冊持ち出し、見ながら作ったシールがこれ。

 

熱帯魚的なものを想像していたのですが、なにこのチョイス。すばらしすぎて使えないんだけど!!

 

マステ風のシールも作ってくれました。かわいい!

右側も塗ってほしいと言ったのだけど、面倒になったのでしょうか、「これは全部白い動物だから」と断られました。

またシール作ってほしいなぁ。

 

 

エーワン ラベルシール ノーカット 20枚 28409

エーワン ラベルシール ノーカット 20枚 28409

 
Amazon.co.jp限定 エーワン 手作りステッカー 強粘着 29421 5セットパック

Amazon.co.jp限定 エーワン 手作りステッカー 強粘着 29421 5セットパック