榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


文具女子博で買ったもの 4.紙モノ・他

最後は文具女子博で買った紙ものです。

f:id:haibaras:20181218093022j:image

このフォーワテック・ジャパンのポチ袋は表面がシールになっています。ちょっと写真ではわかりにくいと思うので、お年玉としてあげてシールを遊んだ写真も年明け後にアップしたいと思います。ちなみに1枚280円とポチ袋としては高いので娘にだけ買いました!


f:id:haibaras:20181218093027j:image

古川紙工株式会社の紙モノ4つワンセット500円…だったかな?


f:id:haibaras:20181218093018j:image

便箋は5枚で1にカウントされます。美濃和紙!

全然手が伸ばせなくて同じ柄2枚取ってしまっていたけれどもういいです。


f:id:haibaras:20181218093014j:image

レターセット。一緒に行った友達にぐらいしか手紙を書く相手がいないけど。案外いいレターセットって近くで全然買えない。あとペンパル欲しい。


f:id:haibaras:20181218093001j:image

のし袋セット2つ。


f:id:haibaras:20181218093010j:image

こののし袋は提携郵便としてお手紙を郵送することもできるそうです。のし袋として使うときは、この「のし」と言う紙を切り取って貼って使ってくださいねというもの。
f:id:haibaras:20181218092957j:image

これは購入品ではなくハイタイドエンボッサーのお試ししおり。エンボッサー押すのすごく楽しかった!

文具女子博の柄(紫)はきれいに出なかったなー。ありがとうのスワンかわいい。エンボッサー超欲しい。でもどんな絵柄にしたらいいか思いかばない。
f:id:haibaras:20181218093007j:image

はい、測量野帳2冊。はい、かわいい。
f:id:haibaras:20181218092954j:image

紙ものではないけれどハイタイドのカードケース。蛍光色はネット限定らしい。ちょうどカードケースを買おうと思っていたので見つけてすごく嬉しかった。

 

以上で文具女子白2018で買ったものは終了、なはずです。去年よりも2000円安く抑えることができました!といっても18,000円ぐらい使っているけどね!!

まぁ、9000円かなぁ?といって結果13000かなと思っていたけれど+ 5000円もバッファがありました。去年も一昨年も初日に行ってレジで死んだので、来年は土日のどちらかに行ってみようかと思っています。