榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


よみうりランドのジュエルミネーション

f:id:haibaras:20190117164232j:image

お正月に、はじめてよみうりランドのジュエルミネーションに行ってきました。

遊園地全体がイルミネーションで飾られているのです。

大分前からやってたみたいだけと、知らなかったー


f:id:haibaras:20190117164241j:image

とにかくめちゃくちゃきれい。


f:id:haibaras:20190117164236j:image

私が行ったのは3日でしたが、園内の人はほどほど(道路、ゴンドラ、店は混雑)。

1月1日は平成生まれが無料だったみたいで、行った友だちによると入り口がめちゃくちゃ混んでた模様。


f:id:haibaras:20190117164220j:image

光のトンネル系。ライティングが動くので、動画撮ればよかった!


f:id:haibaras:20190117164216j:image

ここをタイヤに乗ってザーッと滑り降りるアトラクション。もっと坂が長かったら良かったけど、でもすっごいハイになる。


f:id:haibaras:20190117164212j:image

UFOのやかんもライトアップ。


f:id:haibaras:20190117164223j:image

なんとなく川崎の工場地帯を思い出すような見た目のアトラクション。光ってなかったら全然そんなことないけど。

 

まあでもとにかく寒かった!!!

気温は3℃くらいだったけど、山の上だから風が吹き付ける!!

グッジョバのコクヨのエリアで暖をとったりして。


f:id:haibaras:20190117164228j:image

なんだか荘厳な噴水ショーもあり。


f:id:haibaras:20190117164245j:image

寒すぎて並びたくなくてあまり乗り物には乗らなかったけど、写真を撮るのがすごく楽しかった。防寒をばっちりにして、また行きたいな〜。