榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


3月1日

父が一般病棟にうつった、と妹より連絡。

二週間ICUという話はどこへいったのか。

何がどうなっているのかは、明日妹が直接先生に聞いてくれるようだがともあれ容態が安定したということだろう。

 

このミステリーがすごい第三位のジョー・イデ著「IQ」を読了。

海外ネットドラマで配信してそうなかんじ。黒人街のホームズという謳いはしっくりこなかったけれど面白かった、続編も読みたいから忘れないうちに刊行してほしい。きっと原文だと言い回しなどが面白くクールなのであろう。IWGPが何度も頭によぎるし、ガンボライスが食べてみたくなる。

 

金曜の夜だから、就寝時間を15分遅らせてやったら1人で4人分の7並べをする娘。トランプを掲げながら、ラッキーカードと花びら一枚を誰にも見つからないように持ち歩くと恋が叶うんだって、と、私はおまじないを教えてもらう。

 

Nintendo switchのポケモンをクリア。

ミュウツーと対峙して、ああ、そうだった、と思いだす。

マスターボールはもう手元にない。立ち尽くしたところでセーブして終える。