榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


3月8日

今日から1週間テキサスに出張の夫が、5時半に家を出ると言うので早起きをして車で駅まで送ってあげる。トランクからトランクを取り出して、行ってきますもありがとうも言わずに夫は片手をあげて行ってしまった。気持ちがはやっているのだろう、だがしかし、だ。

 

娘といっしょに家を出て、こちらも門が開くチャイムが聞こえてくるやいなや駆け出して、いってきますも振り向きもなし。

そういう人間性について考えながら江ノ電に乗ると、車内はセミフォーマルな奥様方がたくさん乗っていて、卒業式に季節を感じる。

 

お店ではスタッフもお客様も花粉がきつそうだったが、私は自宅で帰宅した娘がいちばん痒かった。何しろ娘は全ての休み時間を外遊びで過ごしている。もう、帰宅したら即風呂に入ってもらう日々を始めなくては。

 

娘はとうとう学校に1週間毎日スワローズのユニフォームを着ていった。ほぼカーディガンがわりだ。

 

夕飯は、華正樓の肉まんと野菜スープ。野菜スープは中華スープで、春雨をいれるつもりが切らしてしまっていて、物足りなかった。