榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


6月24日

地震。震度4。家はあまり揺れないので、たまに揺れると心拍数が上がる。揺れる電灯。

 

父が退院した。

お次は超初期の胃がんの治療かな?と水を向けると、そちらは先日の検査でもう消えてしまったらしい。次回は3ヶ月後に検査だそう。

 

THIS IS US 2の4話と5話を立て続けに見る。

デジャについて。打たれた理由は自業自得の部分もあって(もちろん手をあげることは悪い)、モヤる。

 

4話のラスト、全然思っていなかった方向に、両手で口を覆ってしまう。人はほんとうにこういう時にこういうリアクションをとるものなのかと自分にも驚く。

アメリカ人の、1秒前まで諍いを起こしていたのに、心の動きですぐに態度を変えられるところは憧れる。

 

5話のトビーも最高。5話のラストの展開、アメリカの連続ドラマのイヤな部分出て来たな…。

あとはアメリカはお酒と肥満の問題が深刻なんだなぁ、アメリカの男の子の家族ものでキャンプと釣りはマストなんだなぁ、ゲームボーイがすいません、など。

 

夫から、 Z0Z0MATを注文したというメッセージが入り、なぜ!!!!!と思う。

 

夕飯は刺身、もずく酢、味噌汁、ごはん、蒸したいんげんなど。