榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


7月9日

目が覚めると、口の中に、ざりざりするものがある。

眠っている間に歯ぎしりをして、歯を砕いたのだろうか。

 

着付けのアシスタントバイトに、鎌倉へ。

浴衣が全然乾かず、2日分のアイロンがけが待っていた。

6時間ほど、ひたすら全員でアイロンがけ。明日の花火大会に着るものがなかったら大変なので、必死にかけ続ける。ようやく全ての皺をのばし終え、明日のための店内レイアウト変更の準備で重たい荷物を運びまくる。

前日にこんなにへとへとになって大丈夫だろうか。

 

夕飯は、牛肉とブロッコリーをオイスターソースで炒めようと思っていたのに、オイスターソースを切らしていた。

ブイヨンと黒酢とみりんと酒と醤油と砂糖で味付けをする。少しソースも入れてみて、入れなきゃ良かったと後悔。

家族はおいしいと言って食べてくれたが、私には味が濃すぎた。ヨーグルトも切らしていてがっくり。

 

現時点で明日の予約は150ほど。

どうなってしまうのかどう動いたらいいのか、緊張と興奮でなかなか寝付けず。