榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


7月16日

明方、自分の咳で何度か起きる。

 声はひっくりかえりながらかろうじて出る程度。スリムクラブの真栄田 よう。

トーストしたパンをたべ忘れたまま鎌倉へ、着付アシスタントのバイト。

 

娘は今日も学校のプールに入れず。

 

いいことがひとつ、悪いことがひとつあった、という娘。

「いいことは、じゃんけんで勝って、夏休みにクラスのザリガニを預かれる係になったこと」

「わるいことは?」

「わたしのグループのザリガニが今日死んだ…」

なんという賢者の贈り物感。 

 

Eテレの番組「沼にハマッてきいてみた」、今日はブロック沼で、家にあるほとんどのレゴブロックは私のものなほどなのでとても楽しみにしていて、かつとても面白かった。娘は、東大にいってレゴ部に入る〜! と殊勝なことを言うけれど、先日のマンガ学部のある大学に行く〜と言ったのと同じテンションだったので、おう、行け行け〜とソファーに寝転んだまま聞き流した。

 

夕飯はカルボナーラと野菜のスープ。久々に料理作った。