榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


9月6日

映画「ガーンジー島の読書会の秘密」を観に、横浜へ。

 

駅では京急線が、川崎から横浜駅まで運行休止の看板、アナウンス。

 

映画は、新聞評に「人々が物語によって救われていく」的なことが書いてあったのでそれが観たかったのだけど、思っていたのとはちがった。前半のミステリー調の部分はそれなりに面白かったけど、全体的にはなんだか感情移入できるような芯がなかった。

前の席の高齢の男性が上映中にスマホを見ていて眩しかったので終わったらすぐに一言言ってやろうと思っていたのに、エンドロールが始まると彼はすぐに席を立って行ってしまった。そりゃそうだろうね!と妙に納得。

 

トュールズ、loft、スミスと巡り、文具充。

夫から夕飯いらないと連絡がきたので、鶏三和で焼き鳥を買って帰る。ぼんじりがなくて残念。

 

娘、運動会のリレーの選手に選ばれたらしい。

娘曰く、娘が速かったというより、選考会でゴールの地点をみんな勘違いして失速したからだそう。