榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


10月17日

着付けのアシスタントバイトで鎌倉。

町は小学生で溢れていて、様々な濃い色の帽子がうろうろとしている。魚群のようだ。

まちの社員食堂にてランチ。鎌倉で働く人が食べられる週代わり食堂で、今週は津久井のお好み焼き。のっかっている豚のソース角煮がトロトロですごく美味しかった。

 

小雨もあって客もなく、「今日マックのコーヒー無料だって!」という先輩の声で、みんなで交代でコーヒーをもらいに行く。

そのあとはやることもいよいよなくなったので、タイムカードを切って、帯結びの練習をした。

 

 

帰宅すると、夫と娘はTVでドラフト会議を観ていた。

鞄をおいてそのままごはんの支度、火にかけている間に洗濯物をたたんでしまうなどしながら、1日自宅にいたというのに風呂の用意すらしていなかった夫に腹をたてる。

時給が自分の値段のように感じる。

 

夕飯はお湯であたためる系チーズ入りハンバーグ。付け合わせに焼いたズッキーニがめちゃくちゃ美味しかった。ズッキーニにも、当たり外れがある。

 

 

運動会の翌日が、4時間とはいえ通常の授業というのはさすがに身体がきついようで、珍しく娘は20:30にはベッドに向かった。

先生も加味してくれて、今日は宿題はなしになったらしい。 

 

 

父に、胃がんの手術の日程の確認メールを送ると、今日の手術はうまくいきました、という返事がかえってくる。

皮膚の移植手術が今日だったらしい。

妹に報告すると「あ、昨日叔母さんからメール来てたけど伝えるの忘れてたw」という返信。妹は昨日、私にバースデーメッセージくれたのに!

お父さん手術多すぎて、なんかもう、ふつうのことなんだよね!という妹の意見には完全に同意。土曜日に様子を見に行ってくれるという。

 

 

木犀や香れどぐるり花いずこ