榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


10月31日

21時に寝て、2時に目がさめる。

あ!これは佐久間宣行のオールナイトニッポン0が生で聞けるじゃないかと、ミルクティーをいれてウキウキと書斎へ。

ラジオを聴きながらウエスを切り、雑巾を縫う。手芸をしながらラジオを聞く時間がいちばん好きだ。でも今はクリエイティブなことをする気力がなくて、雑巾を運針するのみ。続けてオードリーのオールナイトニッポンをタイムフリーで聞く。

 

 

娘と夫が出かけてから、溢れ出しているマスキングテープをしまうべく、書斎の棚の整理。押し入れを改造した大変使いにくい棚の中の、無印のポリプロピレンの引き出しを整理し、マスキングテープを入れ、引き出しを引き出せるようにあれこれ物を移動するも、うまくいかない。確定申告のための7年保管しなければならない領収書ファイルを全て燃やしてしまいたい。

スーパーのレジ袋1袋分の燃えないゴミと、あらたに5冊書籍を処分するも、奥行きがありすぎてどうしてもうまくいかない。押し入れ用の棚台を買うしかなさそうだ。

 とりあえず今日のところは諦めて本を読むべく開いたが、すぐに娘が帰ってきてしまった。

 

「さよならたりないふたり」のライブビューイングの第一希望がとれてうれしい。

 ライブビューイングというものにはじめて行くのだが映画館の席がどうなっているか、心配だ。閉所恐怖症なのでできるだけ奥まった席じゃないといいのだけれど…。

 

夕飯は娘は塾弁、私と夫は、豚キムチ、海老と水菜のレモン塩スープ。

 

 

魔物来ず瓶から菓子が溢れだす眉月浮かぶゆめかわの空