榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


11月19日

鎌倉で仕事のときの夫は家を出るのが大体9時で、それを過ぎても家にいるときは大体そのまま家で仕事をしているのだけれど、今日は10時に私が出るときになってもいたので「家で仕事するの?」と聞いたら、「行くよ!」とSwitchのコントローラーを握ったまま言うので、こりゃ行かないなと思ったら結局やっぱり行かなかったようだ。

最初から行かないとわかっていれば頼みたいことがいろいろとあるのに、そううまくはいかない。

 

着付けのアシスタントのバイトに、鎌倉へ。お店はようやく静かになり、週末の残務処理に徹する。

ヘアのスタッフのギャルに、髪の毛にツヤが欲しいのよね〜という話をしていたら、横から同い年のスタッフに、髪と肌は内面から!食べ物食べ物!と口を挟まれたので、健康の話じゃなくてキラキラした美容の話がしたいのだ!と言い返すも、健康情報をいろいろ言い返されてしまう。

 

今日のお弁当は、鶏肉の塩レモン焼き、焼きキャベツとエリンギのいぶりがっこタルタルがけ。カルディのいぶりがっこタルタルは、とくに夫が好きなので。 

 

夕飯は、夫と娘に好きな冷凍品を食べてと言っておいたら、コストコの冷凍の小籠包を蒸篭で蒸して食べていたので私もそうした。

 

ポケモンソードは、育てていたやつが進化してうれしいがめちゃくちゃかわいくないやつになってしまって、そういう残念さもポケモンのいいところなので仕方がない。

読書を筆頭に、ポケモン以外のことがぜんぜんできない。

仕方がないのでゲームの音を消して、ラジオだけは聞くことにした。