榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


11月21日

朝ご飯を食べ終えると久々に、ななめになってしまうような腹痛。

下しはしていないが、断続的な腹痛の波がやってくるので、今日も海には行けず。

 

おさまって、ショッピングモールに必要なものを買出しに行く。

猫のごはんとトイレ用品、私のバイト用の冬服など。

必要なものを買う買い物は、苦痛だ。

買ってきたものの、プラスチックのタグなどを取って分別ゴミにする作業は更に苦痛。

心に潤いを与えるために文具コーナーに寄る。

エナージェル インフリーの0.4を見つけた!!!!

今まで0.5までしか見たことがなかった。0.4も存在していたとは!!

最近万年筆のカクノでカリカリと家計簿をつけるのが辛くなってきていて、インフリーぐらいぬるぬると書けたらいいのに、でもちょっと太いんだよなぁ…と思っていたところだったので、青とブルーブラックを購入。

インフリーは、試し書きの紙だとつるつるして書きにくいのだけれど、私がふだん使うノート類(下敷きなし)だと書きやすいことが最近わかってきたので、使うのが楽しみ。

 

 

夫が弁当いらない日だったので、昼ご飯は冷凍食品のチャーハンと餃子を食べた。

冷凍食品はおいしい、ともすればファミレスよりも味は好み、なのだけれど、食後、なんかこう、スカスカした感じがする。

このスカスカはなんなんだろう?ずしっとこないのだ。こなくていいのか。

 

娘と歩いていると、向こう側から、美容師たちなのだろうか、同じテイストのオシャレな男女の若者の軍団がやってきて、道がどんどんオシャレで溢れていく。

「ひぇー!オシャレにのまれるー!」とあっぷあっぷしている娘に「おまえもオシャレにしてやろがー」となまはげのように脅す私。

 

「手帳と日本人―私たちはいつから予定を管理してきたか / 舘神 龍彦」読了。

歴史上の有名人が出たときの興奮のように、手帳の歴史で横綱級の手帳の名が出て来るたびに興奮した。手帳オタクをいちいち軽くディスっているのが余計で読後感が悪い。

 

コストコで買ったゴディバのミニアソートを食べ尽くさんとす。

みるみる太った。威力絶大。