榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


11月26日

気温は昨日の-12℃で、身体がおかしくなるわーと言い合いながら、鎌倉にて着付けアシスタントのバイト。

フラのイベントでハワイから来たというお客さまたちも、昨日と比べて今日の寒さといったら!!と天を仰いでいた(それでも彼らはサンダルだった)。

仕事ではまた私のミスが発覚して、もうほとほと。

 

今日のお弁当は上海風焼きそば。海老とベビー帆立を入れて、たいへんおいしい。

 夕飯は、家で仕事をしていた夫が冷凍餃子を焼いて、チャーハンとスープを作ってくれた。

娘が、自分がチャーハンを炒めたんだよ!と鼻息荒くアピール。鎌倉ハムのベーコンとチンゲンサイの入ったチャーハンはめちゃくちゃ美味しくて、娘は自分が炒めたくせにおかわりがないことに腹を立てていた。

 

ベッドの中、娘がママ大好きと言って抱きついて、即、そのまま眠った。

このしあわせはそう長くはつづかない。

ラフマニノフの交響曲第2番第三楽章を流しながらじっとしていたら、私もすぐに眠ってしまう。