榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


0303予定表

f:id:haibaras:20200303085310j:image

昨日の感想

夫:普段家で仕事しているときの娘が学校から帰ってくる感じとあまり変わらず問題なかった。今日の打ち合わせは全部内部だったので、これが外部との打ち合わせになると違ってくるかも。

 

娘:午前のドリルがすぐやり終わっちゃう。

パパの打ち合わせの時間が遅れたので、待ち時間ができた。

イクラは大きい画面じゃないとうまく見えないので、音を消してゲームはリビングでやった。

 

選択授業的なもの、娘はプログラミングを選び、スクラッチで最近自分で作っているマリオのパクリゲーム的アニメをボス戦まで作った模様。ボスのキャラが異形の様相で怖かった。

 

娘の昨日の感想を受け、今日は午後に買い物に二人で行ってもらうこともあって選択授業的なものを、午前に入れ込んでみる。

 

今日は自分の分も作るので、お弁当は娘のリクエストでオムライスにして二人の分も置いてきました。

 

夫が「娘はママが帰ってくると元気になる」と言うのをうけて、娘が「だってママがいるとたのしいんだもん!」と言ったのがこの〜〜〜上手さんめ〜〜〜と思いつつも嬉しかったり、すまんなと思ったり。

今日で4日連日いないので、明日は娘となにかたのしいことをしたいです。