榛原誌

榛原たちの湘南暮らし/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで

シナリオを担当したパズルゲーム 「ハローキティとまほうのおもいで」がリリース!




キャンプニューアイテム2

f:id:haibaras:20171010210823j:image

アラジンのグラファイトヒーターと、1畳のホットカーペット。

 

グラファイトのヒーターは、今まで持っていたやつがつかなくなってしまったので買い直し。着替えのときなどに便利。

あと、電源付きサイトだったので、テントやタープ設営時に屋外で椅子のそばにつけておいて、子どもを待機させるのに使いました。

 

ホットカーペットは、かさばらない電気毛布にするか、かなり長考した結果、1畳のホットカーペットを選びました。コンパクトに畳めるやつ。

ホットカーペットがあると、ゆたんぽは使わない感じ。

あと、この上になにか敷いておかないと、熱が放出しちゃうのか、寒い時は付属ラグの上はそんなにあったかく感じなかったです。

就寝時、娘の寝袋が冬用ではないので、マットの上にこれを敷いて、寝袋を布団がわりにかけて、2時間後タイマーで切れるようにして使いました。

 

我が家は冬キャンプはコテージに泊まるのですが、いつか2ルームとか買ったらもっと活躍するのかも、ホットカーペット。