榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の江ノ島

最高気温が20℃ !! ということで 海いってきました。 薄着で行ったら風がめちゃめちゃ寒かったーーー!! 波は高くてサーファーいっぱいでした。 娘とふたりで手をつないで黙祷しました。 おひるはSE1でピッツァとジェラート。 キウイのジェラートはデザートに…

最近の江ノ島

3月6日は予定通り、海まで自転車を走らせました。 小田急の片瀬江ノ島駅の改装工事がけっこう終わっていた!! やっぱり竜宮城なんだ…っていうかなんか、前よりスケールがマンガみたいになってて笑っちゃう。 ウミガメとかいるし!! 砂浜は平日とは思えないほど…

0306 予定表

今朝は二人して寝坊してしまいました・・・。 今日はドリル終わったら海!海!海!! やっと予定と天気が合ったから海! 娘の大好きな海岸で砂遊び!なわとびもするらしい。私は椅子持ってって雑誌でも読みたい!! ついでにクアアイナでおひるごはん!もう…

0305予定表

今日は登校日!!!しかも夫も会社!! 娘はすぐに帰ってきてしまうけれど、本人も嬉しいらしく、いつもより15分早く起きていた。 私も早速撮りためていて一人で見たかったものをテレビ画面で観る! 昨日一日の私の感想。 とにかく1日が長い。 朝の散歩コー…

0304予定表

娘、昨日の選択授業的なものは、「おにわ」を選び、庭で長々草むしりをし、ダンゴムシハウスを作っていた模様。 今日も「おにわ」で草むしりの続きがしたいそうで、ぜひ!!! 今日私ははじめて休校中、テレワーク中の家族と過ごします。 おやつはパフェがつ…

0303予定表

昨日の感想 夫:普段家で仕事しているときの娘が学校から帰ってくる感じとあまり変わらず問題なかった。今日の打ち合わせは全部内部だったので、これが外部との打ち合わせになると違ってくるかも。 娘:午前のドリルがすぐやり終わっちゃう。 パパの打ち合わせ…

0302 予定表

雨のため、午前の散歩は中止。 散らかりまくりのリビングをみんなで片付けました。 娘は自主的に日課のスクラップを9時前に終えました。 赤枠は夫のリモート会議の時間(娘が二階で過ごす時間) あと、庭のチューリップの鉢植えを毎日定点観測撮影することにな…