榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月4日〜27日

23日分といえば3週間とちょっとだ。 2月が28日しかないかと思うと、ほぼ1ヶ月。 着物レンタル屋さんのアルバイトに精を出し、そのサイクルになれる1ヶ月だった気がする。 先日父が危篤になった。 そういったわけだから書けなかったのだということではない。 …

最近の手帳

今年の手帳の話しましたっけ? 去年に引き続きアートプリントジャパンのボックス型ウィークリーです。 私は終わったページにシールやらを貼っていく派。 ヘビーな週もかわいいシールで煙にまくのよ。(あと現在〜未来に貼ると単純に見づらい。全面に貼りたい…

猫の日

猫の日なので、パリの写真あげときます。

2月1日 2日 3日

2月1日 1日はママと映画館ごっこする、と、1週間前から言っていた娘、じゃあポップコーン買って待ってるね〜と登校を見送り、大きなキャラメルポップコーンの箱を買って帰りを待っていると、走って帰宅した娘が開口一番、「宿題終わったらクラスの男子たちと…

1月28日・29日・30日・31日

1月28日 起き抜けに布団の中で娘がパチっと目を開けて、「いまあたまのなかで、なんのおんがくがながれているでしょうか」とクイズを出してきたので、なんだろう、あさのうた?と答えると、「KOKYAKU満足度1位」と、ヤバイTシャツ屋さんの曲なのだった。「き…