榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月20日・21日・22日

12月20日 今日も娘が短パンを履くので辞めさせようとして揉め、折衷案としてハーフパンツに履き替えて登校。日中はあたたかくて、短パンで良かったじゃないかと文句を言われそうな陽気。 昨日の夕飯の豚汁の残りにうどんを入れて昼食にして、娘に請われて今…

12月17日・18日・19日

12月17日 朝降っていた雨は出かける頃にはやんで、着付けのアシスタントバイトに鎌倉へ。 江の電の中、向かいの妙齢の女性陣が、靴を脱いで足の説明をしだしたので気分が悪くなる。 今日のお弁当は、豚バラを炒めてモロッコ胡椒をあえたもの、ほうれん草のお…

12月15日・16日

12月15日 今日のアドベントカレンダーの紅茶はモーリシャスバニラ。 娘のレゴフレンズのアドベントはポスト。 ポストにはほんとうにお手紙が入れられて取り出せるので、娘は興奮していた。 昨日の夜ご飯にひきつづきハンバーグを焼いてもらってお弁当にして…

かわいいものインスタはじめました

測量野帳オンリーのアカウントのほかに、かわいいものだけポストするアカウントをとりました。 haibaras02です。 www.instagram.com 野帳はhaibara.noteです↓ www.instagram.com

12月13日・14日

12月13日 昨日のアドベントカレンダーの紅茶はNILGILI、今日の紅茶はアールグレイ。 娘のレゴフレンズのアドベントは、昨日はポスト、今日はサンタロボ ! サンタロボは、21エモンのゴンスケに似ている。 朝の冷え込みが強く、今季初の灯油ストーブをつける。…

12月11日・12日

12月11日 今日のアドベントカレンダーの紅茶はキームン。ミルクティーにしたらとってもおいしかった!ふだんから売っているティーバックなのかな…? 娘のレゴフレンズのアドベントカレンダーはのりもの。 パラリンピックの開会式と閉会式に出る応募要項を読み…

文具女子博2019に行ってきました

今年も行って散財して参りました、文具女子博。 一年に一度のあたまのおかしなエントリーです。今年も書くよ! 今年はひとりでいってきたこともあって外観・内観の写真も撮らず。ただもくもくと買い物をしていたため、イベントそのものについては文章のみのレ…

12月10日

今日のアドベントカレンダーの紅茶は、ルブァーブとストロベリー。 娘のレゴフレンズのアドベントカレンダーは、娘はチョコと言っていたけれど、ストラップなのか、オーナメントなのか…ちょっとわからない、茶色の板状のものがデコられて、上の一角がループ…

12月9日

今日のアドベントカレンダーの紅茶はピーチ。 娘のレゴフレンズのアドベントカレンダーは街灯。 天気は悪くないのにひどい頭痛。 最近、ノドの乾きから目の乾きに、ついで眼球の奥の鈍痛と移行していったので、結局水分不足なのだろうか、ホルモンバランスな…

12月7日・8日

12月7日 雨。とてつもなく寒い朝、横浜では初雪が観測された。 今日のアドベントカレンダーの紅茶はミックスベリー。 娘のレゴフレンズのアドベントカレンダーはトランシーバー。 着付けアシスタントのバイトで鎌倉へ。 こんな天気で12月だから、当然お店は…

12月5日・6日

12月5日 今日のアドベントカレンダーの紅茶は、KANDY。娘のレゴフレンズのアドベントカレンダーは、人形。 ポケモン剣盾には毎日ひけるくじがあって、それが、ユーザーIDの数値と照合されるので、マジカル交換(インターネット交換)でゲットしたポケモンも、…

12月3日・4日

12月3日 今日のアドベントカレンダーの紅茶はアッサム。 娘のレゴフレンズのアドベントカレンダーはペンギン2羽。むちゃくちゃかわいい。 ほぼ毎年インフルエンザにかかっている娘、ついにはじめて予防接種する。 予防接種した夫がインフルにかかって以来、…

12月2日

今日のアドベントカレンダーの紅茶は、ダージリン。 娘のレゴフレンズのアドベントカレンダーはラジカセで、ずいぶんとレトロなとよくよく見たら、真ん中にスマホがはめこまれていた。 窓の外がけぶるほど激しい雨。ローズティーを入れて、書斎でリップルを…

11月30日・12月1日

11月30日 寒い。 着付けアシスタントのバイトで鎌倉へ。はじめてひとりで月〆作業をするが、合っているかどうかわからない。 父から、今日退院しましたとメール。つづけで妹からLINEのメッセージ、「風にあおられてヨロヨロしているけど一応歩けています。も…

11月29日

ようやく快晴。洗濯機を2回まわす。 なにかしたいなにかしたい、の気持ちも空回り。 夫が弁当いらない日というのを忘れてひき肉を買ってきてしまっていたので、昼ご飯にドライカレーをつくって、1人分は冷凍した。ちゃんとゆで卵も作ってのせて食べて、デザ…