榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


12月10日

今日のアドベントカレンダーの紅茶は、ルブァーブとストロベリー。

娘のレゴフレンズのアドベントカレンダーは、娘はチョコと言っていたけれど、ストラップなのか、オーナメントなのか…ちょっとわからない、茶色の板状のものがデコられて、上の一角がループになっているもの。

 

着付けアシスタントのバイトに、鎌倉へ。

「まちの社員食堂」がマグロのづけ丼と海老の味噌汁だったから行きたかったのだけれど、家に食材がありすぎるので弁当を作った。

午後は客がぜんぜん来ないだろうことを見越して、豚キムチ、チーズ(ブリー)、蒸したさつまいも。

予想通り、午後、客はまったく現れず、むしろお店が早じまいとなったほど。

 

 

今日もインスタで文具のIGTVばかり見るので、ポケモンがまったく進まない。

本も読めないし語学も勉強できない。かろうじて行き帰りの電車内で新聞を読むことだけは死守している(wi-fi環境じゃないから動画見ないだけだ)。

 

今日は夫がコストコにタイヤ交換をしにいってくれたついでに、買い物もしたので、夕飯は小籠包。

夫はコストコで、安くなっていたジャッキーカルパス・メンズ靴下・もこもこのひざかけを買っていた。ひざかけは、さっそく猫が気に入っていた。もこもこの部分は白いので、その上にうちの白い長毛種が乗ると、どこまでが猫でどこからがひざかけなのかわからない。

頼んだ牛ひき肉は、なかったからといって合い挽き肉を買ってきていた。合い挽きだったらいらなかったのだけれど…この量、なにに使ったら良いだろうか。

 

 

TV画面で娘が操作するポケモンのジムバトルをアドバイスしながら応援した。

フェアリータイプのポプラとの対戦で、娘は一度負けているという。

最後はドータクンをキョダイマックスしたいといっていたので、そこからは娘の好きに戦わせた。昔からまわりでドータクンを手持ちで使うなんて夫ぐらいしかいなかったけど、娘はまったくそれを引き継いでいて驚く。