榛原誌

榛原たちの湘南暮らし/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで

シナリオを担当したパズルゲーム 「ハローキティとまほうのおもいで」がリリース!




5月16日

昨夜花粉症の薬を飲んで眠ったら、起き上がって壁にぶつかりながら歩くぐらい眠気がひどく、猫の皮下点滴が終わってから、たまらず猫と二度寝をする。

その後はひどい頭痛。花粉に反応しなくなったとしてもこれでは困る(私はこの季節の稲科の花粉がいちばん重症)。いったい今年のザイザルはどうしてしまったのだろう(もしくは私の身体の反応はどうしてしまったのだろう)。

 

 

娘の習い事の待ち時間、新聞を読んでいて思いだした。

新聞は、めくる音がうるさいのだ。待合室に、たいそう響く。

その昔、その動作の大きさと音のうるささを、OLがやんややんやと糾弾していた時代があったことを思いだしてなつかしむ。スマートフォンのスマートさをあらためて感心。

 

終了後、ふたりで図書館に予約した本を取りに行き、スーパーのイートインコーナーで、アイスを食べた。夏休みみたいだ。

 

ジェフリー・ディーバーの「ウォッチメイカー」読了。いろいろなところで、リンカーン・ライムシリーズの最高峰と謳われているだけあって、ジェットコースターぶりも無理がなく、とても面白かった。ジェフリー・ディーバーの本は、時間をあけないとだんだん何を読んでいるかわからなくなる(ひっくり返すのが第一義なのか?と思えてくる)のに、うっかりまたライムシリーズを借りてしまった。