榛原誌

榛原たちの湘南暮らし/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで

シナリオを担当したパズルゲーム 「ハローキティとまほうのおもいで」がリリース!




7月10日

PB商品の無糖紅茶でおいしいものに出会えたことがない。

今日買ったものも、美味しくなかった。

外で無糖紅茶が飲みたくなったら、今後はおとなしく午後の紅茶の無糖を買い続けることにしようと誓う。

 

ロマンスカーのLSE(7000形)は38年走り続けて今日を最後に引退となった。あのオレンジ色の。ロマンスカーといえばの色の。

最初に付き合った彼氏と、ロマンスカーの展望席に座って箱根に行ったことを思いだし、メランコリック。

しかし、新型車両の席の広さ、安定感、快適さに慣れてしまうと、日常的に使う者としては、やむなしとも思える。実際乗ろうとしてオレンジが来ると、損したみたいな気持ちになっていたのだから。

 

撮りためているものの消費するべく、鈴木先生の6話を観る。

5話、小川の「私も大人から見ていいなと思える中学生をやるから」という台詞でカタルシスがたいへん得られてしまって、そこで私の中で一回終っちゃってほったらかしていたのだった。

ああ長谷川博己のすばらしさ。ドラマを見ながら、地獄でなぜ悪いの長谷川博己を見たくなった。