榛原誌

榛原たちの湘南暮らし/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで

シナリオを担当したパズルゲーム 「ハローキティとまほうのおもいで」がリリース!




11月4日

今日は夫と遊びたいと言っていた娘だったが、夫は会社へと出かけて行く。

ブーブー言っている娘孝行として、雨も降っていたのでNintendo Switchのマリオパーティーを1時間半ばかり付き合う。Wii時代、ミニゲームもすごろくも好きではなかったけれど、今回のマリオパーティーは楽しくやれる。ミニゲームも面白い。ルーレットで床が抜け落ちそれを予測して避けるように走る単純なミニゲームがツボに入って、娘にせがんで3回連続でやらせてもらい、そのうちの2回は最初で落ちてしまい、ソファーに転げて笑う。なにがそんなに面白いのか全くわからないが、とにかくおかしくて仕方ない。

お昼ご飯にピザを食べて、録画した名探偵コナンのTVスペシャル(新一が現れる回)を観てから、二階の畳の部屋に上がって人形で遊んだ。私はリカちゃんの服を作り、娘はレゴフレンズとディズニーのプリンセスのレゴたちを全員出して、ちゃぶ台いっぱいにパーティー会場を作り上げ、ミラクルチューンズのミラクルブレスでアップテンポな曲を流して盛り上げる。

 

夫が帰宅して顔を出し、リビングへと降りて行った。しばらくすると、娘は、のどかわいたーと言って下に降りて行き、ああこれはきっと夫のスプラトューンを観ているなと思った通り、二階に戻ってくると、「パパと遊ぶから」と言って、パーティー会場を片付け始めた。「パーティーはこれからじゃないの?」と聞くと、「雨が降ってきたから中止です」と言うので、悲しかった。

 

夕飯は、最近夫と私がハマッている「広島れもん鍋の素」で鍋にしよう、と言い合っていたのに、スーパーでもう売っていなくて、諦めきれずに白菜鍋の素を買ってきて、それぞれの器にレモンをしぼって食べた。〆はきしめん。