榛原誌

榛原たちの湘南暮らし/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで

シナリオを担当したパズルゲーム 「ハローキティとまほうのおもいで」がリリース!




12月7日

今朝も38℃をウロウロしている夫を病院に連れて行く。車に乗せると、「この車は最近病人を乗せてばっかりだな!」と笑うので運んでいる人の身!とイラッときたが、診察結果は夫の予想通りマイコプラズマ肺炎だった。大人でなる人いるのか。インフルだったら困るので隔離していたが、しておいて良かった。火曜日に再診。長い。え、ずっとそれまでこっちも看病…?

 

蜜柑とポカリスエットを頼まれて買い物へ、川沿いで、16時半の鐘が鳴る中、釣竿を担いで自転車をこぐ少年3人とすれ違う。

一人が、ほんとにみんな帰っちゃうの、え、ほんとにみんな帰っちゃうの?と繰り返していた。

秋みたいに空が高いが、今日は二十四節気で大雪。

 

学童に娘を迎えに行くと、透明の箱に小さな折り紙が沢山入ったものを抱えて出て来た。

折り紙で作ったカエルにミッちゃんという名前をつけて、その中で飼うことにしたらしい。

家に帰ると、ミッちゃんに餌をやるんだと言って、蝿を沢山描いて、その紙を小さくちぎって与えていた。

 

夫の分だけ別で作ることに疲れてしまい、夕飯はポトフとバゲット。