榛原誌

榛原たちの湘南暮らし/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで

シナリオを担当したパズルゲーム 「ハローキティとまほうのおもいで」がリリース!




さよならSWIMMER

雑貨店SWIMMERが閉店するというニュースがtwitterでまわってきたときは、ああ、ひとつの時代が終わったなと思った一人です。

私はほんとうにSWIMMERッ子で、とくにシノラーに毒されていたときは、SWIMMERで買った腕時計を一度に3つも4つもつけて出歩いて、chocoholicのあの激かわいいケーキが出たときはちょくちょく買いに行ったものでした。

そしてしばらく足が遠のいて、娘ができたとき、ああ小学生になったらいっしょにSWIMMERで買い物ができるなぁと思って楽しみにしていたものでした。

夢かなわず。。。

 

f:id:haibaras:20171128213703j:image

と、思いきや。

たまたま二人で立ち寄った横浜のららぽーとにSWIMMERが入っていた!!

しかも40%OFF!

鼻息荒く娘を連れて入っていく。

「ママ…このお店のもの、ぜんぶかわいくてしょうがないんだけど…!!」と震える娘。だろう!?と言う私。

 

f:id:haibaras:20171128213727j:image

戦利品たち。主に娘に使わせるものを。

手前3枚ループタオル、こんなかわいいのあるのね…。苦労して作ったのは一体…(と一瞬後悔しそうになったけど、このネームを書く部分がビニールなので多分乾燥機不可。自作には意味があった!と胸なでおろしたり)

ミニタオルハンカチ、おしぼりケースつきおしぼり、バンダナ(お弁当包みにする予定)、ピン、ヘアゴム、信じられないかわいさのポチ袋。。。

 

f:id:haibaras:20171128213744j:image

そしてこれが私と娘ふたりとも「かわいすぎ」と言った、カップ用の蓋。

丁度、紅茶のティーバッグをつかうときに蓋をして蒸らす用のものを買いたいと思っていたので良かった(今まで小皿をかぶせていて全く安定しなかった)。

 

f:id:haibaras:20171128213756j:image

娘のお気に入りはこれ。ミラクルちゅーんずのアイテムっぽいから!!

 

9月から閉店セールが行われていたようで、もう商品の幅はなくなっていたけど、最後に娘とSWIMMERに行くという夢がギリギリ叶って、とてもうれしかった。

ありがとう、さよならSWIMMER!! ほんとうにだいすきだった!!