榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


子供と大人が一緒に食べられるカレー粉

子どもがいると、カレー、めんどくさくないですか?

うちは子どもが一人しかいないので、その一人のために別で甘口を用意するのがすごくめんどいです!!

そんな折り、こんなステキなものを発見。

 

 f:id:haibaras:20180118123740j:image

左は甘口のカレールーに、辛味をつけるスパイスが別袋でついたもの。

娘はものすごくちょっとの辛味でも辛い辛いとうるさく言って食べないのですが、自分で調節するのがかなり気に入ったのか「もうちょっと辛くしてみよう」などと言って振りかけています。

 

右は今日見つけた辛味スパイス。これで他の甘口カレーも辛くできるのではないかともくろんでいます。辛味をアップしたい夫も喜ぶに違いない。

 

S&B みんなのとろけるカレー(アレルギー特定原材料等27品目不使用) 81.6g×5個

S&B みんなのとろけるカレー(アレルギー特定原材料等27品目不使用) 81.6g×5個

 

 

 

S&B カレープラス 辛さ自在 5g(0.5g×10本)

S&B カレープラス 辛さ自在 5g(0.5g×10本)