榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


CHAT DIARY

相変わらず、凝りもせずに英語の勉強をしています。

語学が不得意な脳というのがあるそうで、私は確実にそれだなーと思いつつ…。

 

節約中のためオンライン英会話(値上がりした!)を月2回+やっただけ払いにしたので、何かアウトプットしなくちゃな〜と思い本屋を物色して見つけたこれを最近やっています。

 

f:id:haibaras:20181107083237j:image

CHAT DIARY 英語で3行日記。

 

f:id:haibaras:20181107083502j:image

質問が366ページ分、例文、単語とフレーズと共に載っています。

すごくいい!

英語の日記を書いてみたりした時も何回かあったのですが、日本語でブログも書いていると何回も書くことになって億劫だし、不慣れな分、例文とかないと使う構文も決まってきちゃうし毎日同じことばかり書いても意味ないなーと思えてきていつも続かないのですが、これは結構続いています。

日付書き込み式なので1月1日から始めなくてもいいし、土日やらなくてもいいし。

f:id:haibaras:20181107084025j:image

書き込むにはちょっと使いづらいので、

私はほぼ日手帳の英語版に書いてます。1日1ページだし、通常版よりすっきりしたデザインなので英語の日記を書くのにはちょうどいい。書き終えると内容に合わせてマステ貼ってます。本当に3行しか書かなかった日は太マステを…。

去年の9月に発売されて今年まだでないってことは、来年分は出ないのかな?何周しても良さそうな内容なので、一年経ってもっと自由に書けているだろうことも楽しみです、そうであれ!!

 

 

Chat Diary 英語で3行日記

Chat Diary 英語で3行日記