榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


1月7日

娘は四度白鳥に餌をやり、夕方、ふたりは帰宅した。私へのお土産に、と、大量のパンを携えて。一畳のホットカーペットの上で寄り添って、それぞれのカメラでそれぞれが撮った写真と動画を見せてもらう。

行きがけに夫が娘に買った新しいスノーブーツ、履いていたやつと同じ色同じ形の1つ大きいサイズのものにしたよ、と聞いていたのだが、サイズまでまるきり同じものを買ったことが判明。なぜそんなことが起こるのか。

今回自炊はまったくしなかったとのことで、娘は一日2食、カレーを食べていた。実は夕飯をカレーにしようと思っていたのだけれど、それを聞いて、仕方なく、干物を焼いた。

 

娘は猫をなでながら、笑顔で「おまえなんでもう帰ってきたんだよー、帰ってくんなよって言ってるね!!」と通訳をする。