榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


図鑑を追加購入

妹からもらった入学祝いで、娘に図鑑を追加購入しました。

(残りのお金で、名入れ鉛筆をごっそり買う予定)

 

「星と星座」は、欲しがっていたのですが、う〜ん、いらないだろー…と思って先延ばしにしていたのですが、やっぱり欲しいというので買いました。

 

LIVE ecoシリーズは、ちょっと薄めで200円安いです。

「外来生物」は、娘が絶対欲しいやつ。なぜならば…

 

「池の水ぜんぶ抜く」を見ながら、手帳に在来生物と外来生物をメモっているからです…。ブルーギル、多いね…。

DVD、案外TVで見ないので、DVDプレーヤーでも子供部屋にあったらいいのだけどそのためにポータブル買うのもなぁ。

 

星・星座 (学研の図鑑LIVE(ライブ))

星・星座 (学研の図鑑LIVE(ライブ))

 

 

 

外来生物 (学研の図鑑LIVE eco)

外来生物 (学研の図鑑LIVE eco)