榛原誌

榛原たちの湘南暮らし/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで

シナリオを担当したパズルゲーム 「ハローキティとまほうのおもいで」がリリース!




1月9日

強風。風が強いと、三匹のこぶたの話を思い出す、あのレンガの家の安心感を疑似体験する。ゴミ出し係の夫が、今日はペットボトルじゃなく、缶ごみの日で良かったと言う。

今日から夫は会社。25日から8日まで休みとは、小学生の甥らと同じスケジュール。娘も今日から預かり保育に行かせる。

クリスマスの日、夫が迎えに行ったら、なにもかもを忘れて帰って来た娘であった。忘れ物たちが園内にあってホッとする。

お弁当も今日からだったが、娘は今日は預かり保育でカレーを作って食べる日だったので、お弁当は大人の分だけ、すじ煮、酢漬けキャベツと蓮根など。

 

猫の便は、水下痢から軟便に近づいてきている。消化器疾患の療養食を、ものすごく食べている。届け、高栄養、猫の各部位に。

 

夕方、娘を迎えに行くために玄関を出ると、大量の缶ごみ(全てお酒)が持って行かれていなかった。今日はペットボトルの日だったのだ。夫にしまってもらうべく、そのままにして自転車にまたがり娘を迎えに行った。