榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


4月15日

最低気温は13度、最高気温は23度。

外では太陽光とその照り返しが強く、家の中はひんやりとしていて、気温差で激しい眠気。寝ても寝ても寝ても眠くてなにも出来ない。

ホルモンバランスなのか、季節のものか。春が終わらないとわからない。

 

日陰に入るたびにくらっと眠くなりながら、えっちらおっちら歩いて期日前投票をしに行く。

 

昼ご飯は、トマトと豚コマを炒めたもの、ハーブ塩のバターごはん、小松菜のグリルをワンプレートで。

こういうごはんがすごく好きだ。

小松菜は魚焼きグリルにアルミホイルを敷いた上にのせて、オリーブオイルをびゃーっとかけて、塩を振って、まわりに焦げ目ができるくらい焼く。

パリパリとした周りの部分は海苔のような味になって不思議でおいしい。小松菜でいちばん好きな食べ方。

 

本を読みたくて畳に寝転んで読み始めて、すぐに眠ってしまい、ハッと起きて、TVなら見られるだろうと録画したものを見はじめる。

「THIS IS US 2」を録画していたけれどとてもじゃないけど受けとめきれそうな体調ではないので、「ニュー・トリックス4」の最終話を見て、語学番組をいくつか消化しているうちに、また眠ってしまう。

 

せっかくの休みなのに、ほとんどなにもできない。

手芸などがしたい。