榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


「私でもスパイスカレー作れました!」でスパイスカレーつくれた!

何度も日記に登場しているのでちゃんと貼っておきます。

ほんとうに私でも作れた!すごくおいしい!!!!

しかも使うスパイスは3種のみ。基本の工程はまったくいっしょ!

具材とベース(牛乳やヨーグルト、ココナツミルク)の合わせ方も、とてもわかりやすい!

そこにプラスしてホールスパイス使ったり。。。

(ホールのカルダモン入れたい!近所でホールのカルダモンが見当たらない!)

 

子ども用のスパイスカレー(辛くないカレー)が作れたらな〜!と思っていたので、もうすごくうれしい。しかも簡単で時短。

辛くしなくてもおいしいので、もっぱらチリなしで食べています。

 

こいしさんのエッセイマンガ、なにげに全部持ってる。そして全部信用できる。

 

↓私はhonto派なのでhontoから貼るよ!みんなも使ったらいいのに…ポイントめちゃ貯まるし割引も多いから毎月の本代すごく助かってるよ!!とくに丸善とジュンク堂が導線にある人は使わないと損!!!

 

 

honto.jp

↑電子図書板もあるから今すぐ買える!

 

 

私でもスパイスカレー作れました!

私でもスパイスカレー作れました!

 

 ↑ amazon