榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


6月12日

支度をしている娘を見て夫が、いいなぁ俺もそういうやつ欲しいと、娘の腰にぶら下がった移動ポケットを指差した。

オフィスがフリーアドレスになってから、移動するときコードだなんだと手に持って移動するのが煩わしいと言うので、ガチ袋でも下げたら、と言うと、いいね!と目を輝かせていた。

ガチ袋とは舞台用語で、大道具さん及び大道具を手伝う人が、金槌や釘など、作業に必要なものを腰にぶら下げておく袋のことで、男の子はああいうものが好きだ。

 

今日のお弁当はドライカレーにしようと思っていたのに、すっかり忘れて挽肉をナンプラーで炒めていた。

夕飯はたらこスパゲティと、春雨ともやしの中華スープ、トマト。

 

バイト先に浴衣を洗う用の液体のりが大量に届いてそれを運んだり、袷の着物を倉庫に輸送すべく梱包をする一日だったのですっかり疲れてしまって、撮りためている「いだてん」の18回「愛の夢」を見終わると、すぐに寝てしまう。