榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


0306 予定表

f:id:haibaras:20200306091802j:image

今朝は二人して寝坊してしまいました・・・。

 

今日はドリル終わったら海!海!海!!

やっと予定と天気が合ったから海!

娘の大好きな海岸で砂遊び!なわとびもするらしい。私は椅子持ってって雑誌でも読みたい!!

ついでにクアアイナでおひるごはん!もう子供に合わせた自分のごはんに飽きた〜!

 

でも寒かったらごはんだけ買って帰ってくる予定。。

 

昨日は学校から帰るなり、持って返ってきたねんどで遊んでいました。

f:id:haibaras:20200306092321j:plain
f:id:haibaras:20200306092326j:plain

 

  

そして娘の大好きなよゐこが子供向けに生配信をしてくれたので、最初から最後まで4時間、娘はよゐことともに遊んでいました。

f:id:haibaras:20200306092332j:image
ありがとう、よゐこ

 

お昼ご飯は、焼きそば。会社に行った夫のお弁当にもしました。

やっぱり夫が家で仕事していないと、家の中に緊張感がなく、自由度がちがうので気持ちが楽です。

 

娘も昨日はちょっとだけ友だちと校庭で遊べたので、ストレスが抜けた感じでした。

学校からも、毎日やる宿題が出て、ありがたい。

それから塾がお休みなので、ママ塾にて範囲の勉強をしました。これならタブレットでの通信学習に切り替えても良いのでは…?と思うけど、ずっと自習だとモチベーション保つの難しいかもなぁと思ったり。。

机の横にいて問題をまとめて解く間、やれることないなーと言ったら、「Twitter見てたら?」と言われました…。