榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


5月31日

歯医者で根の治療をする。

 

一度麻酔を入れたのだけれど、いざ、という時に嫌な感覚がしたので伝えると、別の方向から何箇所にも麻酔針が刺さった。先生には30分でこの治療を終えなくてはならない理由がありそうだった。私の感覚を一度で黙らせようとしている若干の焦燥感を感じた。この程度にそんなに麻酔打つ?と思った私の予想通り、夕飯の時間になっても、左側の下唇周辺の感覚は戻らなかった。

 

麻酔と刺身の相性は悪い。

 

買ってきた寿司を食べながら、あー、これいま噛んでるの、どっちかわかんないなー、と、気づくと自分の口の中を噛んでいること、数回。

私は以前、これで翌日の口の中がさんざんなことになっていた。

明日の口の中が怖い。