榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


11月23日

着付けアシスタントのバイトに、鎌倉へ。向かう江の電の車窓は、雨で白く煙って、どこからが海なのかわからない。

 

雨も風もだったのに、予約のキャンセルは一件もなく、七五三、結婚式、街着と大にぎわい。

お昼がまともに取れなそうだったので、スープを作ってきて、パンを買った。

鶏ハムは、スープジャーに入れているうちに固くなってしまって残念。

 

 

すみませんと言ってしまうことによって、言った奴のみ悪いことになる、そこを責めることで丸くおさまる、いや、まるく収めるために言っている、そのことがイヤになる日。

真摯に受け止めきれず、とばっちりとか、貧乏くじとか、おひとよしとかいう言葉が、淀んだ沼に浮かんでくる泡のように、浮かんでは弾けて、帰りの江の電の中で腐臭を放った。低気圧で頭も手首も痛い。

 

夕飯は夫に頼んで茄子とベーコンのトマトパスタにしてもらった。

 

娘と寝落ちして、ハッと目がさめ、オードリーのオールナイトニッポンを聞き始めたら、まさか、若林の結婚報告だった。3時まで聞いてしまってどうにもこうにも胸がざわざわして、気分転換にTverでおっさんずラブを観たことで適当な気持ちになって、さあ寝るか、というところで予告編に衝撃を受けて寝付けなくなって、結局4時半まで起きていることに。

 

ポケモンソードはジムバッチが4つになった。